Wallet@Hatena Diary

少し節約して無駄使いせずに大事にお金を使いたい - wallet.hatenadiary.com - はてなブログ

ブログは引っ越してはいけない理由がある

スポンサーリンク

ブログは引っ越してはいけない理由がある

ブログは引っ越してはいけない理由がある

 

 

ブログの移転は、WordPressに引っ越すことが多い 

 ブログを引っ越しする場合、無料ブログから無料ブログに引っ越すってことは少ない。レンタルサーバーを変えて、WordPressを新しいレンタルサーバーに移すってことはあると思います。

 

レンタルサーバーは変更しない方がいいんです。うまくいっても現状維持なんです。下手をするとアクセスが減らないとも限りません。それでいてブログの引っ越しは手間がかかるんです。

 

ブログは引っ越してはいけません

結局、ブログは引っ越していけません。新しいブログを作って、徐々に新しいブログの更新を増やし、新しいブログのアクセスが増えたら、古いブログの更新を停止して放置すればいいんです。それしかありません。

 

新しいブログを作るは時間がかかるんだけど、ブログを引っ越すのにも時間というか手間がかかるんです。だから、同じことなんです。しかも、うまくブログを引っ越せても、検索エンジンが元の評価のままとは限りません。

 

もし、無料ブログからWordPressに引っ越そうしているのなら、やめた方がいい。独自ドメインを使っているのであれば、引っ越してもいいかもしれません。個人的には、独自ドメインであっても、無料ブログの引っ越しはオススメしません。

 

絶対に無料ブログを引っ越してはダメ!

無料ブログを引っ越したい!ってことは、それなりのアクセスがあるはずです。そうであれば、自由度の高いWordPressで一からブログを始めれば、今の無料ブログ以上のブログを作ることができるはずです。

 

初めてのブログだったら、ブログの初期段階では無料ブログの方がアクセスがあるんです。いきなりWordPressでブログを始めると、アクセスが少ないんじゃなくてアクセスがないんです。本当にアクセスがゼロだったりするんです。

 

だから、無料ブログをWordPressにしたい!引っ越したい!っていうのはいいことなんです。その無料ブログでの実績を生かして、新しいWordPressのブログを始めればいいだけのことです。きっと、今まで以上のブログになると思います。

 

 

wallet.hatenadiary.com

wallet.hatenadiary.com

wallet.hatenadiary.com

wallet.hatenadiary.com