Wallet@Hatena Diary

少し節約して無駄使いせずに大事にお金を使いたい - wallet.hatenadiary.com - はてなブログ

「楽天Edyご利用状況のお知らせ」のメールが届く

スポンサーリンク

「楽天Edyご利用状況のお知らせ」のメールが届く

「楽天Edyご利用状況のお知らせ」のメールが届く

 

利用できる店舗の多い楽天Edyを使う

 電子マネーはnanacoにしよう!と思ったんだけど、セブンイレブンばかりではなく、ファミリーマートに行くこともあります。ときどき、ローソンにも行きます。実家の近くにデイリーヤマザキがあるので意外と行くんです。

 

ファミリーマートやローソン、デイリーヤマザキなどのコンビニで使えるEdyも使っています。そんな楽天Edyから、「利用状況のお知らせ」というメールが届きました。

 

電子マネーの楽天Edyの残高は、スマートフォンのアプリのおサイフケータイで確認することができます。セブンイレブンのATMで現金だけだけどチャージできるし、残高確認もできます。

 

「楽天Edyご利用状況のお知らせ」は便利

それでも、メールで残高の確認ができれば便利です。2月8日にメールが届いたけど、1月末の残高なので、リアルタイムの残高ではありません。けど、電子マネーの残高は、だいたい分かればいいんです。

 

 ちなみに、セブンイレブンのセブン銀行のATMではnanacoだけでなく、楽天Edy、Suicaなどの交通系電子マネーのチャージと残高確認ができます。ただし、電子マネーのチャージは現金のみです。

 

セブンイレブンのATMでキャッシュカードで現金を引き出して、nanacoなどの電子マネーにチャージするんだけど、現金を扱わなくていいんじゃないの?と誰もが思うはずです。

 

Chromeの拡張機能の「FireShot」でスクリーンショット

ちなみのちなみに、「楽天Edyご利用状況のお知らせ」の画像は、「ウェブページ全体をスクリーンショット - FireShot」というChromeの拡張機能です。スクリーンショットを切り抜いて使っています。

 

 楽天Edyなら、ファミリーマートやローソン、デイリーヤマザキなどのコンビニで使えます。サンドラッグなどのドラッグストアや吉野家などの飲食店でも使えるんです。だけど、牛焼肉定食の松屋では電子マネーはSuicaしか使えないんです。

 

牛焼肉定食の松屋ではPayPayなどのQR決済が利用できますが、まだQR決済したことがありません。QR決済してみようか?とも思うんだけど、踏ん切りがつきません。 

 

 

wallet.hatenadiary.com

wallet.hatenadiary.com