Wallet@Hatena Diary

少し節約して無駄使いせずに大事にお金を使いたい - wallet.hatenadiary.com - はてなブログ

ブログを始めたら、アクセスがなくても記事を書く

スポンサーリンク

アクセスがなくても記事を書き続ける

アクセスがなくても記事を書き続ける

 

ブロブを続けるのは難しい 

ブログを始めるのは簡単だけど、ブロブを続けるのは難しい。ブログを続けfるというのは、記事を書き続けるということです。

 

ブログを始めてばかりだと、アクセスがないことは分かっています。だから、しばらくは、アクセスがなくても記事を書けます。でも、1か月記事を書いたり、100記事書いたりてもアクセスがないと記事が書けなくなってきます。

 

1か月、100記事くらい記事を書くと、ネタ切れになって書くことがなくなってくるんです。しかも、アクセスがほとんどなかったりします。だけど、ブログを始めて1か月でアクセスが増えることは、ほとんどありません。

 

3か月くらい記事を書かないとアクセスがない

普通、3か月くらいは記事を書かないとアクセスがありませえん。そんなブログの初期の段階では、無料ブログの方がいいんです。少しだけど、無料ブログのポータルサイトに新規投稿が掲載され、アクセスがあるるからです。

 

無料ブログのポータルサイトに掲載されるといっても、始めたばかりのブログでは、下位ページになります。それでも、いくらのアクセスがあったりします。このわずかなアクセスが貴重なんです。

 

ワードプレスを始めると、本当にアクセスがない

レンタルサーバーを借りて、ワードプレスのブログを始めた場合、本当にアクセスがないんです。1か月どころか3か月くらいはアクセスがありません。アクセスがあったと思って、よく調べてみると自分のアクセスだったりします。

 

 それで、はてなブログを始めたんです。このブログは、独自ドメインを設定してなくて、はてなブログのサブドメインなんです。

 

アクセスのあるブログにしたい

はてなブログのサブドメインだと、引っ越しできないとか、アドセンスを申請できないとか、いろいろ制約があります。だけど、とにかくアクセスを増やしたいんです。アクセスのあるブログにしたいんです。

 

このブログをアクセスのあるブログにできれば、アクセスの多いブログにすることができれば、次の段階に進むことができます。アクセスがあれば、記事を書き続けることができるんです。

 

ブログを始めたら、アクセスが増えるまで記事を書き続けるまでが一番きついんです。だけど、ブログの初期段階では本当にアクセスがないんです。ここをクリアするために、ブログの初期段階で少しでもアクセスが期待できるはてなブログにしたんです。

 

わずかなアクセスが徐々に増えて欲しいんだけど、アクセスが減ってるんです。アクセスがゼロだったりするんです。ここが踏ん張りどころです。

 

 

wallet.hatenadiary.com

wallet.hatenadiary.com

wallet.hatenadiary.com

wallet.hatenadiary.com